教育実習生研究授業、生徒総会
6月15日(木)、教育実習生の研究授業を1,2時間目に、生徒総会を6時間目に行いました。研究授業は、1時間目に国語、2時間目に社会を行いました。2名の教育実習生とも、落ち着いて授業を行い、生徒たちは真剣に取り組んでいました。生徒総会は、2年ぶりの参集型での開催でした。活発な議論へ経て、5つの議案全てが承認・可決されました。よりよい学校つくりのために、実践していくことを期待しています。
6月15日(木)、教育実習生の研究授業を1,2時間目に、生徒総会を6時間目に行いました。研究授業は、1時間目に国語、2時間目に社会を行いました。2名の教育実習生とも、落ち着いて授業を行い、生徒たちは真剣に取り組んでいました。生徒総会は、2年ぶりの参集型での開催でした。活発な議論へ経て、5つの議案全てが承認・可決されました。よりよい学校つくりのために、実践していくことを期待しています。