全国学力・学習状況調査
27日(木)3年生が全国学力・学習状況調査を実施しました。1校時国語、2校時数学、3校時生徒質問紙に挑戦。この調査は、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る目的で実施されるものです。生徒たちは一生懸命に問題に取り組んでいました。結果公表は8月下旬の予定です。
27日(木)3年生が全国学力・学習状況調査を実施しました。1校時国語、2校時数学、3校時生徒質問紙に挑戦。この調査は、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る目的で実施されるものです。生徒たちは一生懸命に問題に取り組んでいました。結果公表は8月下旬の予定です。