調理実習&リコーダーテスト
10日(火)2時間目、1年生は家庭科の調理実習とリコーダーのテストを行いました。コロナ禍での調理実習、リコーダーの使用は、文部科学省、埼玉県教育委員会のガイドラインに従い、徹底した感染防止対策を行ったうえで実施しました。具体的には1年生を2つに分け、一班は調理実習、一班はリコーダーのテストとし(11日1時間目は入替えて行いました)、密集することがないように工夫しました。
調理実習はリンゴジャムをつくりました。とてもおいしくでき、生徒たちも感激していました。
10日(火)2時間目、1年生は家庭科の調理実習とリコーダーのテストを行いました。コロナ禍での調理実習、リコーダーの使用は、文部科学省、埼玉県教育委員会のガイドラインに従い、徹底した感染防止対策を行ったうえで実施しました。具体的には1年生を2つに分け、一班は調理実習、一班はリコーダーのテストとし(11日1時間目は入替えて行いました)、密集することがないように工夫しました。
調理実習はリンゴジャムをつくりました。とてもおいしくでき、生徒たちも感激していました。