集会所学習(技術・家庭)
28日(水)放課後の集会所学習は1年生が技術科でプログラミング学習、2年生は家庭科でミシンを使ってランチョンマット作成を行いました。プログラミング学習では『スクラッチ』というソフトを使って、プログラミングの基礎を学びました。試行錯誤しながら時間を忘れて集中している姿が印象的でした。ランチョンマット作成では、ミシンやアイロンをていねいに使い、全員完成させることができました。早速給食の時間に使いたいと言っていました。
28日(水)放課後の集会所学習は1年生が技術科でプログラミング学習、2年生は家庭科でミシンを使ってランチョンマット作成を行いました。プログラミング学習では『スクラッチ』というソフトを使って、プログラミングの基礎を学びました。試行錯誤しながら時間を忘れて集中している姿が印象的でした。ランチョンマット作成では、ミシンやアイロンをていねいに使い、全員完成させることができました。早速給食の時間に使いたいと言っていました。